家づくり

GWは掃除をしよう!

ここ最近の外出自粛によって週末は掃除をすることが習慣となりつつあります。

それでも週末だけでは行き届かない箇所も多いので
外出のできないGWは大掃除のチャンスです!

今回は水廻り掃除に便利なオススメグッズをご紹介します。

3M スコッチブライト バスシャイン

まず1つ目は3Mが販売している。
スコッチブライト バスシャインです。

 

隅々まで洗いやすく先端が尖った形状をしているのが特徴。
この形状は水切れを良くするためでもあって合理的です。

更に良いところは「特殊研磨粒子」のついた青い面です。

わが家はシャワールームを使ったあとは
シャワーの金属の蛇口部分を拭いているのですが、
気を抜いてしばらく拭かないでいるとアッという間に
白いウロコが出てきてしまいます。

ご覧頂くのも恥ずかしい程、汚い状態。。

これをスコッチブライト バスシャイン
5分ほど軽く洗うだけであっという間に綺麗になります。

まさにピッカピカ!気持ちいいです。
簡単なのでぜひお試しください◎

テイジン あっちこっちふきん

続いて紹介するのはテイジンが販売している
あっちこっちふきんです。

 

普通のふきんのように見えますがこれも優れものです!

表面が髪の毛の約1/100の細さの超極細の繊維を特殊高密度加工しているので
ミクロ単位のほこりやチリ、油膜までからめ取ります。

実際、ふきんの表面を触ってみると手に吸い付くような
独特の肌触りをしています。
これが汚れを綺麗に落としてくれます。

おすすめの使い方は洗面所の蛇口です。

シャワールーム同様に毎日使うので、どうしても汚れがちです。
急な来客があるときに、さっと一拭きすればあっと言う間にピカピカになります。

写真ではちょっと分かりにくいですかね。。
実際はかなり綺麗になりますよ!

その他にも窓についた指紋、テレビ画面の汚れ、お好み焼きや鍋などテーブルに
跳ねた油汚れを簡単に落としてくれるそうです。

家づくりは入居後も続いていく

普段、設計の仕事をしていますが、自分の自宅を持ってみると
家づくりは入居して住んでからも大切だなと思わされます。

掃除は好きですが、手間暇かけるのは好きではない性分なので
このように簡単に綺麗になるアイテムは重宝します。

どちらもそんなに高価な商品ではないので、ぜひお試しください◎

家にいる時間が長くなるので、少しでも心地よい空間で過ごしたいですね。